くまだけんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三笠宮殿下、薨去。 マスゴミの正体が炙り出される。

<<   作成日時 : 2016/10/27 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しかったのと、デレステが忙しかったwのでブログ放ったらかしでした。
#ようやく、Masterレベルのフルコンボが65曲/85曲中まで上達しました。
#Proレベルのクリアもおぼつかなかったのに、、、、(遠い目)

今日の仕事帰りにラジオを聴いていたら、
三笠宮殿下が薨去(こうきょ)されたそうで、、、

大日本帝国軍人として従事された生き証人である殿下を失ってしまいました。
あの捏造だらけの帝国軍像を生前に覆せなかった
我々の不甲斐無さを痛感せずにはいられません。

#もっとも殿下は帝国軍批判しまくってましたが、、、
#「よその国の軍隊は、もっと酷いんですよ」って言いたいレベル


で、帰宅してネットチェックしてみた所、

産経:三笠宮さま薨去される 天皇陛下の叔父、100歳
http://www.sankei.com/life/news/161027/lif1610270007-n1.html

朝日:三笠宮さま逝去、百合子さま立ち会う 前日には意思疎通
http://www.asahi.com/articles/ASJBW3R5DJBWUTIL00T.html

読売:三笠宮さまがご逝去…100歳、昭和天皇の末弟
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161027-OYT1T50033.html

NHK:三笠宮さま ご逝去 昭和天皇の弟で100歳
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161027/k10010746021000.html

日経: 三笠宮さま逝去、本葬は11月上旬の見通し 宮内庁長官
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H8T_X21C16A0000000/

共同:三笠宮さま、都内の病院で27日朝死去
http://this.kiji.is/164165737882632195?c=110564226228225532


薨去を使ってるのは産経だけですね。
正しい日本語が碌に使えない新聞媒体なんて、潰してしまえ!!

ま、産経にしても、、、「さま」じゃなくて「殿下」だろ!! と言いたい。


ちなみに、、、

崩御:天皇、皇后、皇太后が亡くなられた
薨去:皇族・三位(さんみ)以上の人が亡くなられた
逝去:一般の方が亡くなった



三位とは?
----------------------------------------------------------

正三位と従三位を指す。要は受けた勲章の位と思って良い。

解りやすく言うと、大臣クラスだと思えば良い。

総理大臣に相当する、右大臣左大臣は正2位になる。(あと将軍も)

----------------------------------------------------------


それにしても、、、、共同通信は酷いな。

死去って何だよ? 知人の場合にすら言わないぞ。

どんだけ日本や皇族が憎いんだ?


それ以前に、宮内庁が「薨去(こうきょ)」と発表してるんだから、
そのまんま報道しろよ。 

勝手に言葉を変えるなんて報道機関として失格だろ。


以前にも、「譲位」の事を「生前退位」とか造語してたよな?

ふざけんなよ!不貞三国人の工作機関!!


一刻も早く「マスコミを勝手に自称する敵国の工作機関」を
全て潰せるように法改正しなければならない。


とりあえず、
連中の祖国を真綿で絞めつける事は着実に進行していますので
あと少しの辛抱です。


まず、お困りの半島国家。 北は自滅一直線ですから放っておいてw

サムスン・現代は死に体ですし、あと何年持つやら、、、w
ロッテ創業一族も本国召還されて出国禁止喰らってますしw

他の在外国民の財産目当てに、色々と遡及法を作ってくれる事でしょう。
予想通り過ぎて笑いが止まりません。 (思ったよりペースが遅いんですが)
あんまりチンタラやってると、国が破綻しまっせw


あとは支那かな?

なんか外貨が枯渇してるみたいで、、、、w
偽札だらけの人民元をブン投げて(デフォルトさせて)
新通貨にしちゃった方が早いよ。


そう言えば中国に投資していたドイツ銀行が資金回収不能みたいですね。
返ってこない融資は「不良債権」っていうんですよw
米国に支払う制裁金(ドル)を、どうやって用意する気なんですかね?w

あー、今度の世界大戦もドイツが原因か、、、、本当に学習しない民族だなw

全部ナチのせいにして、歴史から目を背けるから学習出来ないんですよ。

前もユダヤの連中に経済乗っ取られて、あーなっただろ?
今度は自分から移民を名乗る侵略者を大量流入させてんだから
呆れてモノが言えないw

・外貨不足による経済破綻、それに伴う物価上昇
・当然、雇用も喪失、移民との賃金安競争に晒される国民
・当たり前だが、移民狩りが起きて内乱状態に、、、、
・それをどーにかして国を纏めるには、外国に敵を作るしか手は無く、、、、

なんだ、また第二次世界大戦の再現じゃん。
ま、最後の項目を実行できなきゃドイツが最貧国に堕ちるだけだけどね。


自分の予想だと年内だったんだけど、思ったよりペースが遅いな、、、、
ま、そう遠くないだろうから、準備だけは怠らないようにして下さいね。

日本だって無傷に日常は送れませんからね。

#そーでなくても自然災害の周期がそろそろなのに、、、、


親父日記 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三笠宮殿下、薨去。 マスゴミの正体が炙り出される。 くまだけんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる