くまだけんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国の農家は「国産肥料を使用」を明記せよ! 国産品に胡坐をかいていると不買されるぞ。

<<   作成日時 : 2016/08/16 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

いろんな組合に外国人テロリスト(帰化済の場合もあり)が潜入してるのは
ご存知の通りなんですが、JA全農もでした。
とりあえず、コレ↓を見てください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000206-jij-bus_all
韓国産肥料を一括輸入=資材値下げ、第1弾―JA全農

本文を見れば解ると思うんですが、
「国産に比べると3〜4割程度割安だが、長期保管には向かない」

って、、、、化学肥料だよね? どんだけ品質悪い粗悪品なんだよw

農家の方々も経営的に厳しく、格安肥料でコストダウンしたいのは
重々承知してますが、


・そもそも粗悪品

・大腸菌や重金属、放射性廃棄物などなど、安全上問題がありまくり
 当然農地は汚染されて、使用を止めても汚染は残るので使用不能に。

・安さにつられて使用したら最後、その農家の生産物は全て不買対象になる

こんなリスクを冒してまで、たかだか3〜4割安い肥料を使いますか?


どーせJA全農なんて、安倍政権のおかげで強制力を失ってますし
黙って言う事を聞く必要なんてありません。

「消費者に不買されたら困る」と、
堂々と宣言して農協の押し売りを断りましょう。

できれば、「ウチの農作物は、全て国産肥料を使用しています」
と明記して売り文句にするべきでしょう。


それにしても、、、、、JA全農って

「外国産が入ると価格が下がって困る」とTPP反対キャンペーンやってたよね?

国産肥料生産者を裏切って、格安粗悪品を大量輸入とか、、、、
矛盾しまくりですねw 


住宅ローンも終わった事ですし、農協(JAバンク)に義理はもうありません。

あんまりフザケタ事をやってると、全預金を解約してやるぞ>JAバンク


是非ともJAグループの中核としてJA全農に圧力をかけて下さいねw

なお、JA北海道は今回の韓国製肥料は導入しないそーです。
北海道民の人は安心して道内生産農作物を買えますね。


各都道府県のJAも、不買される前に「ウチは導入しません」と発表しないと
所轄JAの農産物自体を不買される事になりますよ。


親父日記 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
国産肥料生産者 「TPPに反対してたんじゃないの? 選挙が終わった途端にこれですか?」
名無し
2016/08/19 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国の農家は「国産肥料を使用」を明記せよ! 国産品に胡坐をかいていると不買されるぞ。 くまだけんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる