戦闘メカ ザブングル って、いい線突いてたんだな、、、  と思う今日この頃。

なんかネセラゲセラだの金本位制だのと訳ワカメな情報出てますが、
現在使用している日本円や米ドルなどの信用通貨を理解すれば
通貨=実は何の価値も無いゴミ な事が御理解頂けると思います。

一番簡単な理解方法はコレ↓を視聴する事。

戦闘メカ ザブングル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E3%83%A1%E3%82%AB_%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB

多少設定が滅茶苦茶な点は、娯楽作品なので、、、

この世界観で皆が必死に集めているのがブルーストーンと言う鉱物。
これが通貨代わりに流通しています。

物の売買もブルーストーンで行ってますので、視聴すれば
ブルーストーン=通貨 なのが御理解頂けると思います。

実はこのブルーストーン。何の利用価値も無いゴミ鉱物。
物資等と引き換えにブルーストーンを引き取っていたイノセント(支配層)
も秘密裏に処分してただけ。

なんか繋がりませんか? 今現在使ってる通貨と、、、

日本銀行も含めて、世界の中央銀行(通貨を発行している所)は
「民間企業」なんです。

誰の意思で通貨供給量を操作してるんですかね?


例えば、、、、
バブルの頃って金価格は1800円ぐらいでしたよね?
現在はざっくり6000円ぐらいですかね。

https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-gold.php
田中貴金属工業 金価格推移

これは、
バブルの頃の1万円札=5.55gの金と同じ価値
今の1万円札    =1.66gの金と同じ価値
って事です。

もっと解り易く言えば、ざっと1/3.3って事ですから
今の1億円の貯金の価値=バブルの頃の3000万円の価値
って意味です。
差額は何処に消えたんですかね?(棒)


しかもコロナ禍(笑)対策で
国債発行=通貨発行しまくってる訳ですから、
更に価値が下がる事は間違いありません。
このままいけば、、、ね。

欧米各国は、日本の比では無いぐらい通貨発行してますので
更に酷い結果になる事は間違いありません。

通貨の価値を変動させる事によって、
庶民から資産を吸い上げる構造。
これが信用通貨の実態と言って良いでしょう。

以前に、
日本円建ての国債をいくら発行しても絶対に破綻しない。
とか
物価が10倍になるぐらい通貨発行すれば税収も所得も10倍
とか書いたんですけどね。

信用通貨のカラクリを永遠に続けるなら、、、と言う話です。
無限に増やせる日本円で返せば良いだけですからね。


お金なんて、所詮は「物々交換補助券」に過ぎないんですよ。

物々交換から金や銀を介した取引に変わり、
それを紙幣(金本位制=いつでも決まった量の金と交換できる紙)
を経て、現在の信用通貨に変わった。

結局の所、金本位制を辞めてからは、
中央銀行が好き勝手に通貨を増やせる訳なんですから
何の価値も無いゴミ なんですよ。

庶民から資産を吸い上げる為の道具でしかない。

だから金本位制に戻そう。ってのが
ネセラゲセラ(でしたっけ?うろ覚え)
って事なんですけどね、、、

今使ってる信用通貨の価値を、いきなりゼロにしたら大混乱しますよね?
恐らく、、、ビットコインとか、あの辺の仮想通貨を通して、
順次紙屑(価格が暴騰していく事によって)にしていくのではないかと、、、

じゃ、「今の通貨が価値ある内に金や銀を買い占めよう!」
って思うじゃないですか?

物の価値は流通量で決まる訳で、、、
バチカンやロンドン、ワシントンDC、スイスやルクセンブルク
その他タックスヘイブンと呼ばれている所には、しこたま存在する
と思うんですよね。

今現在、人身売買組織摘発と共に押収しまくってるハズなんですが
これが市場に出てきたらどうなると思います?

流通量が増える=価値が下がる なんですよ。

今の内に現物(金や銀等)を入手した方が得なのか?
順次移行に従った方が得なのか?

頭の良い方々なら、解るのかもしれませんが
自分程度の知恵足らずには、皆目見当がつきません。

ま、全ての資産を合計しても、せいぜい数千万円程度の庶民が
何やったって無駄かな? とか思ってます。

時の流れに身を任せ~ しか無いのではないかと、、、

そう言う意味では、
初期段階(ほぼ無価値の頃)から仮想通貨に仕掛けておいて、、、
DS(ライバル)を血祭りにしつつ莫大な漁夫の利を得る。
って言う内部抗争だったのかな? と言う気もしないでも無いです。

ま、永遠に搾取され続けるのは現状と変わらないですし
人間牧場とか、まっぴらゴメンなので、
まだQの方がマシなんですけどね。


あと、テキサス州 Lubbock の中心街で
ヘリが集まってグルグルしてんですけど、何なんですかね?


親父日記 ブログランキングへ

追伸:2021.02.01

ついでに、これ↓も見ておいて下さい。

https://www.bitchute.com/video/AekLbvHlflaZ/
「JFKジュニアの死、カバールと中国と人身売買についてなど」《字幕:TRUTH SEEKERS》

なるほど、、、
一人っ子政策=普通の人は跡継ぎ(男児)が欲しい=要らなくなった女児を、、、
=要は中国人民を使った女児生産農業ね。

やはり、全ては繋がりますね。
論理的思考こそが大事だって事ですね。

やはり理系脳は大事なんですよ。


追伸:2021.02.02

あとコレ↓は必見です。是非見て下さい。
https://lbry.tv/@qarmyjapanflynn:a/Victoria-Grant-and-Public-Banking:e

これで12歳、、、天才って居るんですよね。

自分は神奈川県で1桁成績だったけど、
「自分は所詮は秀才止まり。天才には勝てない」
と早めに悟って良かったですw

後にjunet(大学と企業によるネット。インターネットの前身)で
ゲーマーサークルに入ってたんですけど
早稲田とか東大生とかと、よくオフ会やってたんですよね。

その辺の大学生とか早稲田ぐらいまでは普通の人なんですが
東大生の人は別格でしたわw
「頭の構造、どうなってんの!?」
と思い知らされました。世の中に天才はゴロゴロ居ます。

大卒になる=こういうバケモノと同じ土俵で戦う羽目になる。
と理解してから大学進学を決めましょう。
どうしても学びたい事がある人は別ですけどね。


追伸:2021.02.03

仕事から帰ってきて嫁が見てたユーチューバーが
毎月1人〇円貰えるとか借金がチャラになる。
とか寝言を言ってましたねw

ベーシックインカムかよw
それじゃ単なる共産主義だろw
アホか、、、と

1人〇億円貰える とかも見かけた様な、、、

誰も働かなくなるから社会が回らなくなるだろw
それに皆が大金持ってたら物価が上がるので
結果として〇億円は現在の数万円ぐらいの価値になるだけ

なぜ、ちょっと考えれば解る事に気付かないかな?
お金と言うのは「物々交換補助券」に過ぎないのです。

実際に金が大量に見つかったと仮定して
皆に金貨を配りまくったら、その金貨の価値は
今の硬貨レベルになるだけなんですよ。



あと、金本位制と聞くと
「人類が発掘した金の総量は15万tなので代替不可能だ!」
#18万tだったかも、、、(うろ覚え)

とか言いますが、その数字ってアテになるんですかね?


あと、金が希少なのは宇宙を自由に航行出来る様になるまでね。
金が希少なのは比重が高いから地中深く(マグマの中)にあるので
簡単には手に入らないからです。
金の産出国は火山国。(日本も黄金の国とか呼ばれてた)

火山活動の結果、マグマと一緒に地表近くまで運ばれてきた金を
採掘するぐらいしか出来ないから希少なんです。

地球全体で見た埋蔵量は、、、、


ぶっちゃけオカルト設定で宇宙人と取引をしてたとします。
彼らは地球まで簡単に来れる技術力があるのですから、
宇宙に散らばってる爆発した星の欠片を集めてくる事も容易なハズ。
地球っぽい星が衝突なりで爆発とか欠けた場合は
簡単に取れちゃう訳で、どうでも良い普通の鉱物となります。

地球人は、何故こんなどうでも良いモノを有難がるんだ?
となるでしょう。
我々がカラスを見て「ガラスの欠片なんか集めてどうするんだろう?」
と同じです。

人類自身の科学力が上がって宇宙を自由に航行出来る様になった場合も
同様に「簡単に手に入る、どうでも良いモノ」になります。

ま、人間は欲の権化ですので、ダイヤモンドと同様に
カルテル作って流通量を操作して価値を維持するんだろうな、、、
#ダイヤモンドは人工的にいくらでも作れます。
#エメラルドもサファイアも同様
(実は同じ鉱物なので混ぜ物を替えるだけ)

今では宝石も何の価値も無い石っころなんですよ。


追伸:2021.02.04

所得税ゼロ(笑)について書き忘れてた事に気付きましたw

こんな間抜けな事を言っている時点で信用度ゼロです。

どんな世界になるにせよ、所得格差は生まれてくる訳です。
所得税がゼロ=格差はどんどん広がる。と言う意味ですので
結局は貴族と奴隷に二極化するだけなのです。

これをどうにかしよう! と言う考え方が
「所得による累進課税」な訳です。

要するに
「いっぱい稼いでいる奴は、それなりに社会に貢献しろよ」
を法的に縛るって事です。
善意に任せてたら、ひたすら貯め込んでしまうだけですので。

富の再配分と言う部分を抜きにしては
平等な社会など夢のまた夢。

このブログでは、さんざん言ってますが
昭和中期の税制こそが至高でしょう。
気になる方は、ちょっと調べて見て下さい。

多少の格差は必ず生まれます。
だったら、それをいかに小さくするか?
がポイントな訳です。

自分の様な知恵遅れには考えつかない様な
素晴らしい方法があるのかもしれませんが
自分の頭で精一杯考えた結果が
「昭和中期の税制こそ至高」なのです。

「大金持ちが日本から居なくなる!」と言う方がいますが
そんな奴は追い出せば良いんですよ。
もちろん、日本で商売もさせませんがw

今は「外国に納税すれば日本で払わなくて良い」
なんて、ふざけた制度がありますけどね。
こんな制度はポイ!しちゃえば良いんですよ。
戦争覚悟で、、、ね。

日本で稼いだ金は、日本に納税する。
もしくは日本国内で浪費させる。
と言う体制こそが大事です。


実際問題、昭和中期の金持ち共は
90%近く課税されてしまうので、
所得自体は徹底的に減らして
経費として浪費に走っていました。

この事により、飲食店や観光地が潤い
底辺の方々も潤う=国全体に金が回る
と言うサイクルが出来てました。

会社も同様で、アホみたいな法人税を課す事で
設備投資に回したり、福利厚生を充実させたりして
社員に還元してました。

どーせ税金で取られるぐらいなら、
社員のやる気を出させる様に使った方がが得。って事でね。

今じゃ社員なんて「使い捨ての道具」扱いでしょ?
必死こいて、いかに正社員を減らすか?ばっかりでしょ?

日本で商売をする会社には「例外無くバカ高い法人税」
が正解なんですよ。

日本で商売したかったら、ショバ代をキッチリ払え。
これの何が悪いのでしょうか?

グローバルなんて横文字に騙されてはいけません。
アイツ等は、「単なる詐欺師」です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント