全国民に10万円配る?貯金されるだけだろw キャッシュレス還元を期限付きで10%にすりゃ良いだけ。

KAZUYAチャンネルを視てるんですが、
1人10万円配ったら何買う?とか言ってます。

そんなん、普通は貯金に回すだろw 先行き不安なんだから、、、
どんどん景気が悪化してリストラとかも有り得るしね。

「金は天下の回り物」昔の人の言う事は常に正しい。
みんなが金を使わなければ経済は回らない。

要するに、みんなが金を使う様に仕向けなければならない。
ちょっと考えついた事を羅列すると、こんな感じです。

1.日本円をバンバン発行して日本円の価値を下げる。
  貯金してると実質価値がガンガン下がるので、
  とっとと使わないと損する。
  長期的には、この方法で良いのですが
  どうやってもタイムラグが出るので今回は向かない。

2.地域振興券みたいなのを再発行。
  また、あの組織を作るのが面倒だし余計なコストがかかる。
  10兆円分ばら撒くうち、経費が5兆円とかw 意味が無い。

3.消費税を期限付きでゼロにする。
  今買っとかないと損する! と言うインパクトは大きいですが
  レジ対応とか経理ソフトとか、、、
  税金は簡単に変えるのが難しいんですよね。

4.キャッシュレス還元を期限付きで10%還元にする。
  今現在システム自体はあるのですから、期間内だけ数字を変えるだけ。
  景気状況次第で延長するのも短縮するのも自由自在。
  キャッシュレス化も進みますし、くまだけんとしては超オススメ。

このままでは観光地や飲食店、ホテル・旅館・カラオケ店などの実店舗は壊滅してしまいます。
一刻も早く対策が必要です。
決定から実施までの速度の点から見ても、キャッシュレス還元10% 一択です。

実店舗運営会社が次々倒産なんて事態になる前に対策が必要です。
安倍政権には4番の一刻も早く実施を願います。


親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント