DUNLOP LE MANS V タイヤ購入。 テレビは次期モデルを待ちます。

BRAVIA KJ-55X9500Gは248w と標準機より73wも電気食う程、
映像処理チップを酷使してるみたいで熱による故障が怖いので断念しました。
やはり、8Kと同時期に出るであろう
「8K用映像処理チップ搭載の4Kプレミアム」が出たら買う事にします。

さて、予算も余った事ですし、、、
「キャッシュレス5%還元が予算枯渇で早々に無くなりそう」との事ですので、
来年春に予定していたデミオXDLのタイヤを先に交換しようかと思い
以前から調べていたDUNLOP LE MANS V 185/60/R16 が近場で安い店
に仕事帰りに寄ってみました。
#センター北駅って近場、、、かな?w
https://phouset.alasuka.net/

取り合えず週末が空いているそうなので予約してきました。

メーカーのHPを見ると静粛性と乗り心地・快適性能を云々、、、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

どれぐらい違うのか? 今から楽しみです。

近所のGSでヨコハマ ブルーアースAで見積出して貰った事が
あるんですが、8万近くするんですよね。

この店だと、そのタイヤでも62000円程度。
今回購入したルマンVだとバルブ交換までしても53500円。
更にキャッシュレス5%還元なので実質5万チョイ。

ネットレビューを見る限り、デミオXDL乗りの方々が絶賛してますし
ルマンVの方が安いので、これで良いかな?っと即契約しました。

次はバッテリーか、、、
これはアマゾンでパナソニックカオスバッテリーS-115/A3でも買うかな?
廃バッテリー処理が問題なんですが、、、近所のGSに交換頼めば良いかな?


親父日記 ブログランキングへ

追伸:2019.11.03

交換してきました。
無料でオゾン脱臭してくれるそうなので同時施工して貰いました。
ロードノイズ静粛性を期待して、帰りの国道246号線を走ってみましたが
体感出来る程の違いは感じませんでした。
高速にでも乗れば違いが判るんですかね?

燃費は次の旅行の時にでも比べてみますかね?

カーブ時のハンドルは明らかに軽くなりました。
峠道とかでのグリップが心配になるレベルですw


バッテリーは自分で交換しても設定リセット出来ないので
ディーラーに持込交換して貰わないとダメっぽいです。
#出来ない事は無いけど面倒過ぎる。
https://www.vasques.com/blog/toritsuke/post-3964/

と言う訳で、帰りに湘南マツダに寄って聞いて見ましたところ
5000円程度の交換工賃がかかるそうです。

マツダ純正品交換だと6万ぐらいらしいので、
AmazonでPanasonic caosバッテリーN-S115/A3が2万円弱ですので
これを購入してディーラー持込交換して貰った方が良さそうですね。
純正品だと95が115になって性能アップですしw
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K1L5TFP/

バックアップ(接続端子に乾電池等で12V供給させる)しとけば
充放電積算リセットだけで済みそうですけどね、、、
その場合は近所のGSに持ち込めば無料で引き取ってくれるそうです。
#と言うか専門業者に売れるので利益になるらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント