HTC U12+来ました。タップ音を消すと理不尽なミスにならない。

ようやくHTC U12+が届きました。
シンデレラキャラバン(デレステのイベント)に間に合って良かったです。

とりあえず、試しにプレイしてみたのですが、、、、
曲の間にタイミングがノーツ半分ぐらい狂いまくる。
しかも頻繁にノーツ抜けする。

2D軽量でプレイしてるのに何で????

とりあえず、ゲームの邪魔をするらしいスマートディスプレイをOFFにして
Quad HD(2880*1440)をOFFにしてフルHD+に変更

それでもタイミングずれが直らない。

と、色々と試行錯誤してると
「アプリの三つ指ジェスチャー」をONにすると
3つ同時押し判定がされなくなる事が発覚。

どーりで抜けまくる訳だわw


タイミング狂いに関しては、ノーツが多い程ズレる事が解ってきたので
もしかして、、、と思い、タップ音を出さない設定にすると治りました。

ひょっとして、デレステのプログラム上の問題なのか?

理不尽なNice、Bad、Missがあまり出ないので気分的に超ラクです。


もしかしたら前のXperia XZPでもタップ音を消せば快適にプレイ出来たのか?
まぁ、、、もう検証不能なんですが、、、

なんにしても、4~5回に1回ぐらいしかフルコン出来なかったのが
コンスタントに出来る様になりましたw
(おねがいシンデレラ の場合)

デレステの話はこれぐらいにして、、、簡単に端末レビュー。

ロック解除の指紋認証や顔認証は超快適です。精度良いですね。
さすがに暗闇だと顔認証はダメダメですけどw


カメラは超優秀です。
Xperia XZPのスーパースロー(960fps)には敵いませんが、その他は全勝ち

ポートレートみたいな背景をボカした写真とか撮れます。
4カメラなので前後共に出来る所が凄い。 まぁ使わないと思うけどw

ただね、、、3次元バーコード機能ぐらいは付けておけよ。
#Xperia XZPも付いてなかったけど、arrows は標準搭載だった。


付属品のクリアケースも試しに付けてみましたが、
やはり画面むき出しってのは、精神衛生上受け付けませんw

なので手帳型ケースを買った訳なんですが、
「せっかくのトランスルーセントブルーで
 スマホ内部が透けて見える」のが台無しw

内臓メモリも6GBですし、SSDも128GBで入れ放題w

95000円+消費税ですが
SIMフリーだし、技適あるから安心して日本で使えるし
実はお買い得じゃね?


良い端末だとは思いますけどね、、、
「U12+が、バカ売れしてHTCの業績V字回復!」
なんて話は、まったく聞きませんので

やはり「HTC最後のフラッグシップモデル」なんでしょうかね?
ほんの7年前までは世界シェア4位だったのに、、、、


ま、ノキアやパナソニックの体たらくを知ってますからね。
お気に入りのarrowsの新型も出るんだか、、、、
#ミドルハイ機の富士通スマホは優秀だと思いますよ。定価以外はw
#ハイエンド狙いの頃のはゴミでしたが、、、


親父日記 ブログランキングへ


追伸:2017.12.08

システムのアップデートがありました。
現状だと、、、

・感圧不具合があり、端を持つと最大ボリュームになる場合がある。

・デレステのタイミングが曲中に狂う様になった。
・タップ音をONにすると、プレイ不可能レベルに狂いまくる。
・タイミング調整中にタップ認識されない場合が割とある。

ミリシタだと、殆ど不具合出ないのが不思議ですが、、、、
#ゼロと言う訳ではありません。時々抜けます。

感圧以外は、デレステのプログラムの問題なのかな?

Xperia の時みたいに、色んな不具合が出まくらないので
良い端末だとは思います。


最近、HTCの株価が気になって調べたら、、、、倒産間近ですね。
40台湾ドルとかw
時価総額が手持ちの資産(土地やビル・工場)の価値を下回ってるんじゃね?
あ、、、有利子負債が凄いのかな?


この機種が壊れたら何を買えば良いのだ?
日本仕様SIMフリーの高性能防水端末なんて無いぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック