LIXIL洗面台用水栓RLF-682Y購入 L字スパナが必要なので注意。

久々にアヒージョが食べたくなったので
S&B アヒージョの素を買ってみました。

アヒージョの素はオーマイのが最強だと思ってるのですが、
近隣のスーパーには売ってないんですよね。

仕方が無いので購入したハウス・日本食研・モランボンは口に合わなかった
今回購入したS&Bのも結果から言うと口に合いませんでした。


やっぱりオーマイのが食べたい!! とネット検索。
Amazonで売ってました。
オーマイ ほめDELI アヒージョの素 16g×5個 756円

この金額だと送料がかかるので、ついでに何か買わないと、、、

って理由で、LIXIL洗面台用水栓RLF-682Yも購入。15041円

2日後には到着して美味しいアヒージョを堪能した訳なんですがw
#やっぱ、オーマイのが最強だと再確認。
#濃い味付けのが好きなら、コレ一択


暇を見て取り付けようと思い、試しに今のを軽く外してみようと試みた所

外れません、、、、

38mmの大型スパナなんて所有しとりませんわ。
と言うか、シンクが邪魔して回せないので通常形状のスパナじゃキツい。

幸いな事にハンドル部もシャワー部も38mmと同一だったのが救いです。
モノによっては、ハンドル部とシャワー部が別口径の場合があるので
#今ついている水栓のネジ口径を調べておきましょう。


近所のカインズに38mmのL字スパナを買いに行った所
23mm/24mmのしか売ってない。

展示販売していた洗面台用シャワー水栓のネジ口径を見てみたら
38mmでした。

ここでコレ購入した人は途方に暮れるんじゃないかな?w


仕方が無いので、帰宅してネット注文。

三栄水栓 【ナット締付工具】 対辺約38mm PR357 1580円也
やはり送料がかかるので、
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030堀裕子 649円

とセットで購入。

ようやく、届きましたので今日取付してみました。

水栓に残った水が、外すと垂れてくるのでタオルは必須です。


交換に必要な工具は、

・38mmL字スパナ(今ついている水栓によっては別サイズも必要)
・モンキー
・+ドライバー

だけでOKですね。


前の水栓を取り外すと、跡に水垢がこびりついているので

見た目に拘るのであれば
クレンザーとか紙やすりとかもあると良いでしょう。
車用の鏡面仕上げコンパウンドとかもあると綺麗に仕上がります。

取り付け自体は簡単なので、
小学校時代の図工が落第点でない普通の男性なら問題無いでしょう。


このRLF-682Yは全面メッキ仕様なので見た目は綺麗です。

ただ、シャワー部が左右に傾けられる仕様になってるのですが
シャワー/ストレートに切り替えようとすると傾くんですよね。

ま、慣れれば問題無いのかな?

あとは、、、節水仕様みたいで以前のよりも供給水量を抑えないと
かなり水跳ねしますね。

一般的な洗面器(8L)に全開で貯めて25秒ぐらいかかる程度に
水量調整しましょう。水と湯両方で同じ程度にするのがポイント


価格の割に高級感があって良いんじゃないですかね?

寿命は10年程度との事なので、次回の交換にも必要ですから
L字スパナは工具箱に仕舞っておきましょう。


親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック