arrows NX F-01K 注文しました。 20日からDocomo最新モデル実質値下げですよ。

以前にXperia XZ1コンパクトを狙ってると書いたんですが
デレステ用に購入したXZプレミアム(香港仕様)が不安定で、、、
毎日の様に再起動が必要で、「とても仕事で使う電話機としてはダメだな」
と言う結論に、、、

一応、Xperia XZ1コンパクトのネットレビューも見てみたんですが
「不安定」とか「使えない」とか散々。

今使ってるarrows-Fit(F-01H)が安定してるので、
素直にarrowsの新型に切り替える事にしました。


とは言え、ミドル機なのに88000円(実質45000円)とか無いわ、、、、
(スナップドラゴン660+メモリ4GB+内臓ストレージ32GB)


と値下げを待っていたんですが、20日から値下げとの記載が公式HPに↓
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01k/
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=support&_=1521634475084

ちょうど4月で消滅する「2年縛り継続のボーナスポイント(3000円相当)」
もあるので買い替える事にしました。

ドコモオンラインショップのチャットで聞いてみたら
今使ってるarrows FitもUIMカードを差し替えれば使えるとの事なので
万一故障時の予備機として持ってれば良いですしね。
下取りしても微々たるものなので、持っておく事にしました。


26,568円に手持ちのポイントも使えますので23000円チョイで手に入ります。

これぐらいならミドル機としては妥当な金額でしょう。

充電クレードルがオプションですら存在しないのが不満ですが、、、、


終末には届くそうなので、楽しみにしておきます。

これでモッサリスマホ(F-01H)ともオサラバだ。

結局、メモリ2GBが足引っ張ってるんだろうけど、
スマホはPCと違ってメモリ増設出来ないからね、、、

安物スマホ(メモリ少ない)は買ってはダメだね。

当時はスナドラ810世代なのでミドルも爆熱電池食いだから仕方ないけど、、、
電池持ち重視だと410(安物)しか選択肢が無かった。


ついでにAmazonで

Syncwire Micro USB → USB Type C 変換アダプタ【2個セット】

ラスタバナナ arrows NX F-01K ケース/カバー 手帳型 3665F01K

エレコム 充電器 MPA-ACCCC154WF

もポチりました。

これで車(デミオ、トラック)でも充電出来ます。


追伸:
プリインストールされている 自慢のONKYO HF Playerはwma非対応ですね。
大した手間じゃないんだから対応させとけよ>ONKYO

ロシア製のPoweramp(\450)を再度インストールしないとダメですね。
#非常に使い勝手の良い音楽プレーヤー。金出す価値はあります。


ウチのPCにプリインストールされてるPower to GO8(OEM版)だと
CDからの取り込みはWMAしか出来ないんですよ。

CD自体も置いておくと邪魔なのでPCに取り込んだら捨てちゃうので
今更mp3に再変換しろ と言われましても、、、

AndroidにせよiOSにせよ wmaやwmvが冷遇され過ぎ。

マイクロソフトは敵だから仕方ないのかもしれませんが、
ユーザーの家にあるPCの大半はWindowsだろーに、、、、

それにしても、、、
ONKYOって音質に特化したWindowsのPCも出してなかったっけ?



親父日記 ブログランキングへ

追伸:2018.03.26

届きました。
とりあえず困った事は、arrows-FitだとプリインストールだったKSfilemanagerが
入って無い事ぐらいですかね?

コンビニで売ってるgooglePLAYカード(1500円 一番安い奴)で
Poweramp、KSfilemanager、MX-Player-PROが購入出来るので
余らせても仕方が無いので全部購入しました。

Powerampは既に購入済みだったので残りで後ろ2つを購入。

デミオでビデオ見てると音声がBluetoothだと0.6秒ぐらい遅延しますが
MX-Player-PROだと設定-音声-Bluetooth遅延設定で-0.6に設定すると
映像と音声がシンクロするので有難いです。

このBluetooth遅延を設定出来るプレイヤーって少ないんですよね。

ただ韓国製でどんなマルウェアが入ってるのか解らないので
怖いんですが代替が無いので、、、


arrows-Fitだと役立たずだった指紋認証も正常に機能してます。
虹彩認証は優秀だとは思いますが、直射日光下だと苦戦しますね。

arrowsは、スライドインランチャーが何気に便利で良いです。
(左下から中央に向かってスライドするとランチャーが出てくる機能)

あと着信時に耳に当てるだけでOKとか、、、さすが日本製。
性能・コストで勝てない分は使い勝手で頑張ってますね。

日本語変換もATOKが標準搭載なのでXperiaみたいなアホ変換はしません。

性能試験として、試しにデレステもインストールしてみました。

えっと、、、3D標準までは対応してますね。多少カク付きますが、、、
2DプレイしてMVだけは3Dと言う使い方なら、いけるんじゃありませんかね?
軽くプレイした限りでは、スライド抜けとかタップ抜けも確認出来ませんでした。

意外と使えるんじゃね?

ま、仕事用スマホなので速攻でアンインストールしましたが、、、w
内臓ストレージ32GBしか無いのに、、、こんな重量級アプリ入れてられない。

電話とメールとネット見て音楽プレーヤーやビデオプレイヤーとして
サクサク使えれば文句無いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック