ニコニコのり も不買対象に、、、「味極」愛食してたんだけどな、、、

昨日、ネット記事で「韓国産のりの日本輸出が増大している」を見て

愛食している「味極」のメーカー。ニコニコのりのHPをチェックしてると
恐ろしい製品を発見↓
http://www.niconico-nori.co.jp/syohin/keitai/nori_aji/taku80.html
味のり卓上80枚 原材料 乾のり(大韓民国)日本国内工場で製造


ちょっと待て! そんな不潔な材料と同一工場で作ってないだろーな、、、と
ニコニコのりに問い合わせしてみました。

で、返信が来たのですが、、、、

------------------------------------------------------------
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度は弊社製品「味極」および「味のり卓上80枚」の製造工場につきまして、
お問い合わせをいただきまして、誠に有難うございました。

弊社では、国産のり使用の製品を中心に製造および販売を致しており、
一部に韓国産のり使用の製品もございます。

お問い合わせの「味極」および「味のり卓上80枚」の製品につきましては、
同一製造工場内にて製造いたしております
表示の産地以外の原料が混ざることはございません。

なお、韓国海苔の主要仕入れ先およびその漁場につきましては、
仕入先より産地状況を確認するとともに、
定期的に弊社社員もしくは韓国の協力会社社員が視察いたしております。

製造の際には、作業の開始前に清掃を行います。
なお、製品につきましては、製品製造時には抜き取り検査にて、
品質検査(菌検査や水分、塩分検査)を実施いたしております。

今後もお客様に愛されるような製品づくりに努めて参ります。
この度はお問い合わせいただきまして、誠に有難うございました。
これからも弊社製品をご愛顧賜りましたら幸いでございます。
------------------------------------------------------------

仕入れ先(嘘吐き)に確認、、、
韓国の協力会社社員(嘘吐き)が視察、、、

アホですか?


わざわざ近所のスーパーで一番高い製品を選んで購入していたのですが、
非常に残念です。

かの国の海産物および加工品は
大腸菌まみれで、検査無しの日本以外(中国ですら)輸入禁止なんですよ。
加熱殺菌されてるはずの缶詰からまで大腸菌が検出される有様ですよ

本当に検査しているのか?怪しいですね。
ちゃんと検査していれば、大半の輸入物が検査で弾かれてしまい
とても安価な製品にまで辿り着けません。
(実際、一番安物です 板のり8枚相当なのに、198円で普通に売ってた)


それに、どんなに綺麗に清掃したとしても、トイレの水は飲めないですよね?

何故こんな簡単な理屈も解らないのか? 理解に苦しみます。

「信用は金では買えない」

この会社の経営者は、こんな当たり前の事が理解出来ないのでしょうね。
いくら安価だとしても、かの国のモノは入れてはダメなのです。

当然ですがニコニコのり製品を不買対象にさせて頂きます。


この様にコストカッターが経営握ると会社やブランドがダメになるんですよ。

こうなる原因は「成果報酬」制度です。

短期の成果(経営者なら短期利益や売上)によって報酬が決まる訳ですから
手っ取り早く成果を上げる為には「コストカット」が一番簡単で確実です。



原材料を劣悪なモノに替えたり、必要な人材をリストラしたりすれば
その場は確実に利益が上がります。 =報酬が上がる

問題は、その後です。 品質が劣化したり新製品が滞ったりすれば
ブランドや会社が傾きます。

日本の大手家電メーカーやマクドナルドとかの飲食業、コンビニも
このパターンで凋落しています。

マクドなんて10年以上近寄ってもいないし、
セブンコーヒーも泥水と化して飲んでない。

原田を筆頭とする、この手のコストカッター連中は
その「短期の業績アップ」が評価されてしまい、いろんな企業を渡り歩いて
様々な会社やブランドを潰して回っています。


昔と違って、長期保有株主が少なくなってますから
株主も「短期的な業績」にしか興味が無くなってしまい、
この手のコストカッターを経営者にしてしまいます。

かつての米国企業が辿った道を、綺麗に踏襲してますね。
同じ轍を踏まない為にも、何らかの対策が必要です。



ついでに、今朝の高嶋ヒデタケのラジオで
「希望の党は身内ばかりに公認を出して、元民進の人を差別している」とか
ほざいてましたね。

「なんで身内を差し置いて、他所モンを優遇せなならんねんw」
と突っ込んじゃいましたw


ま、小池は初の女性首相を狙ってるんでしょうからね。
当然、安倍政権との密約は出来てるでしょう。

今回の彼女の仕事は、

リベラルを自称する反日帰化人共を分裂させて共倒れさせる。

事なんじゃないですかね?

あの公約(笑)を見る限り、勝つ気が無いとしか思えません。
タマキンに公認出したり、 反原発だったり、 ベーシックインカムだったりw


消去法で自民が圧勝するでしょうね。

なんぼボケ老人共でも、
毎日意見がコロコロ変わる立憲(笑)の正体に気付くでしょ


#そもそも、なんで立憲やねんw 護憲目指してるんと、ちゃうんかい!


自称リベラル共を共倒れさせた業績を手土産に自民党に復党
次の参院選か衆議院選で国会議員に復帰
安倍さんの次(さすがに4期は、、、)に初の女性首相ってシナリオかな?


彼女は名誉欲しかありませんから、首相になっても仕事はしないかな?w
#少なくとも日本史上初の女性首相として歴史に名を刻めるのですから
#満足して速攻辞めるかもねw


ま、どーせその次は小泉辺りを「若きリーダー」とかで推してくるでしょうから

自民党としては、彼女が失政まみれでも問題無い訳です。

ダメならダメで「やっぱ女性首相じゃダメだねw」になるだけだし
良ければ良いで「見る目があるね。さすが自民党」になるんだから

彼女自身の資質とかは、この際どうでも良いのです。


あとは、、、毎回やってる共産党の集票不正(特に比例が酷い)対策ですね。

あっちもこっちもは無理だから、今回は見逃しで自称リベラル潰しに専念かな?


選挙区壊滅&比例で大躍進! なのが予想出来ちゃいますねw


次の選挙までに、票集計時の不正は極刑とかにしないとね。


発覚しても「単純ミスでしたw 証拠の票は誤って破棄しましたw」
で無罪放免なんだから、不正し放題だもんね。

そりゃ、不正しない方がアホだわな。



親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック