Xperia XZ Premium G8142 来ました。 デレステ引継ぎでスター消滅せず。

注文してから出荷まで3日もかかるとは、、、さすが中国業者ですね。
ま、ちゃんと来ただけ良いのかもしれませんが、、、

どーせなら、、、と日本未発売のブロンズピンクにしたんですが、
遠目にみたら薄いピンクですね。

誰だよ? ピンクに見えない、ブロンズ色 とかレビューしてたのはw


同梱物は、
香港仕様ACアダプタと謎の変換コネクタ(しかも刺さらないw)
安っぽいステレオイヤホン、USB2.0のTypeA-TypeCケーブル(たぶん充電器用)

ちゃんとACアダプタが同梱されてる辺りに好感が持てます。
無理矢理別売りにしてるDocomoが、どんだけ悪徳商法をしてるのか?

子供でも解りますねw


繁体中国語(香港)がデフォルトなので、日本語設定を探してしまいましたが
Xperia Z3タブの言語設定を見たらキーボードアイコンだったので、
同じアイコンをクリックしたら言語設定が出てきました。

あとは時間設定を東京に変更して自宅WiFiと接続。

デレステをインストールして引継ぎ。

ネットだと「android同士なのにスターが消滅した!」とか見てたので
ちょっとビビりましたが、無事にスターも引き継げました。


当然ですが、曲データは全部ダウンロードし直しですw
タイミング調整はZ3と同じ14前後ですかね?
#すみません。17でした、、、orz


指が8インチで覚えちゃってるので、キツいです。あと老眼が、、、、w


引継ぎ後もZ3でもデレステ出来るんですね。やっぱデカい画面の方が良いな


文字入力が、ちゃんと出来る事が地味に嬉しいです。

ただ、、、ソフトキーボードが使い辛い。
Z3と一緒に出来ないのか?


まだ、フルコン出来てませんがMaster+もクリアは出来るので
変な抜けとかは無いのかな?

とりあえず、5.5インチに慣れないと話にならない。

2D軽量だと、延々プレイしてもアツアツにならないのが良いですね。
Z3タブレットだと、4曲もプレイするとアツアツになるので
Socがクロックダウンしてしまいノーツがワープしたり
タッチが無反応になるので苦労してましたが、それは無くなりそうです。


さすがスナドラ835。 801との性能差7倍は伊達じゃありませんね。



あ、、、昨日で有償スタージュエルが尽きたので、1万円課金しました。


音質は、Z3タブレットの方が良いですね。なんかキンキンします。
ま、ベゼルの大きさと構造がモノを言うのでしょうね。

Z3タブレットはベゼル内部にスピーカーがありますが
XZPはベゼル表面にスピーカーがあります。
反響音は物理的に無理ですね。

防水ですからダクトも作れませんしね。
ベゼルサイズと厚みが違うので比べちゃダメなんですが、、、


高くても出せば買うから、XZPタブレット出しませんか?>SONY


あとは、、、、ネットでよく見る

・WiFiがすぐ切れる

は再現しません。 ルーターがNEC謹製だからですかね?

以前使ってたバッファロー製ルーターはZ3タブレットやarrows、PC、TV
全部WiFi切れまくって諦めてNEC製のに替えたんですよ。

PCの無線LAN子機(バッファロー製)は、糞みたいに切れまくるけどね、、、、
そっちもNEC製に替えなきゃね。

追伸: スリープしてると時々切れてる時がありますね。
    省電力で切ってて復帰後の再接続に失敗してるんですかね?


カメラは、まだちょっとしか触ってませんが。
arrows-Fitよりも遥かに綺麗に撮影出来ます。

拡大しても超綺麗。 ま、比べちゃダメなんですがね。


スーパースローは、とても暗くなるので日中じゃないと使えません。

今度の休みにでも試してみますかね。


このG8142はカメラとして購入したのが大義名分なのでw
カメラとして活躍してくれそうで何よりですわ。

え?WiFi? デレステ? 知らないな~w


親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック