地元の祭に自民党 義家弘介衆議院議員が来ました。 ある意味、民主主義の欠陥だな。

うちの自治会でやってる小さな祭に
「自民党 義家弘介衆議院議員(いわゆる ヤンキー先生)」が来ました。
http://www.yoshiie-hiroyuki.com/
ご丁寧にも挨拶の後に法被を着て神社内で神輿を担いでました。

前回の選挙では比例復活当選と言う屈辱を味わったからですかね?
民進党の奴が来たら、塩撒いて叩き出してやる所でしたが、、、w


非常に有難い事なんですがね、、、、こんな暇があるのなら

国会議員としての仕事をして下さい。

国会議員なんですから「国の為の仕事をするのが本分」で
ぶっちゃけた話、地元なんて二の次で良いのです。

#地元の事をやる為にに県会議員と市会議員が居る。

ま、それやると次の選挙で落選するんですが、、、


国会議員としての仕事を全うする為には、数期に渡る任期が必要なのですが
衆議院議員の任期は、たったの4年です。

党内での根回しなどに時間がかかる為、1期の4年では何もできません。
当然、次の選挙にも勝たなければいけませんから
地元のイベント廻りなどに時間を割かなければなりません。


なんだろ? この本末転倒は!?

当選した国会議員が、国会議員としての仕事に専念出来ない。

これを民主主義の欠陥と呼ばずに何と呼べば良いのだ?


あ、、、、祭は最高でした。 ウチの地域で育つ子供達は幸せだね。


親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック