Windows10 完全移行完了。 カスタムすればWindows7より使いやすいな。

とりあえず、必要なソフト等のインストールが終わり。
一通りテストも終了しました。

結論としては、「買い替えて正解」でした。

懸念だったWindows10も 標準設定がダメダメなだけで、、、
鬱陶しいタブなどを消去すればスッキリですし

よく使うアプリはタブとしてスタート画面に張り付ければデスクトップもスッキリ。
デスクトップに残ったアイコンはゴミ箱だけ。 になりました。

唯一の不満点は、「ログイン音が変更出来ない」事ですかね?
#レジスタいじれば出来るけどね、、、、

「いや~ん、もう、最高!! 愛ちゃん大勝利ぃぃぃぃぃ~
 あ”、、、、 大勝利じゃないし! 今の無し!!」(cv:茅野愛衣)

が起動時に鳴らないと、俺のPCって気がしないよ。
#あとシャットダウン時に「お外走ってくるぅぅぅぅぅ~」もw


せっかくの新PCなので性能が気になりまして、、、w

スーパーπ104万桁 23秒→10秒 と倍以上の性能アップ
フェノンII x6 1055 は性能的には現行i3程度なので、こんなもんですかね?

グラボはHD7750→GTX-950ですから3DMark値で800→2700
と3倍以上の性能差です。補助電源無しの7750と比べるのも酷ですがw

とりあえずFF14ベンチマーク走らせてみました。

フルHD最高品質で6700(とても快適) 高画質だと7500(非常に快適)

毎秒60フレームでコマ落ちしない為には1万以上は必要との事なので、
イラっとしない為にはフルHD(デスクトップ機標準画質)ですかね?

その場合だと13000ぐらいのスコアを叩き出していましたので
たぶんその設定がベストなんじゃないかと、、、、
(こういう時間かかるゲームは、やらないけどねw)


予想より、すんなり完全移行できましたので
保険として取っておいたWindows7機が宙に浮いてしまいました。
専用に無線LAN子機まで買ったんだが、、、w

嫁は「邪魔だから、とっとと捨てろ」としか言わないので
適当に処分する事になるでしょう。

無線LAN子機は1~2年で熱故障起こすから、予備で持ってれば良いですしね。

玄人志向600w(80+ GOLD)は抜き取って予備電源に、、、、
インテル335 240GB SSDは高速ドライブとして取り付け

HD7750はどうしようかな? 実家のもGTX-660(性能差2.5倍)ですし、、、
補助電源無しグラボはGTX-750ti以外はゴミ扱いでオクにも出せんし、、、
#消費電力ほぼ一緒で性能差が2倍じゃな、、、、

気づいたら補助電源無し950も出てましたね。
本当に補助電源無しで大丈夫? ってぐらい大飯喰らいで不評ですがw
#負荷かけたら750tiの2倍近い消費電力って、、、 マザボが貧血起こすぞw


親父日記 ブログランキングへ

追伸:2016.04.05

画像のスライドショーが出来ないのが発覚したので、
フリーソフトのHoneyviewをインストール。

GIF動画まで対応してるし予想以上に使える。
無いと非常に困るので、Windows10に移行したら、必ず入れましょう。

Windowsフォトビューアはレジストリ弄らないと使えません。
標準のフォトとか言うソフトは、、、、クソです。(どういうテストをしたのやら、、、)

本当に「Kの法則は鉄板」なんだな、、、今後は凋落する一方か、、、
マイクロソフトはX-BOX360初頭あたりから韓国人に乗っ取られてたからね。

その後の迷走っぷりは、、、見れば解るでしょ?

あいつ(朝鮮血統人)等は、目先しか見ないからね。
次のPCのOSはマイクロソフトじゃなくなるかもね、、、、また覚えなおしかな?



前のWindows7機は、元の電源(250w)に付け替えてSSDやHD抜き取って
ACERにPC廃棄の依頼(PCリサイクル対応品なので無料)

5年半、、、、本当にお疲れさまでした。
電源以外に大きなトラブルも無く。よく働いてくれました。

DVDドライブとSDカードスロットも死んでたけどw
外付けBDとかカードリーダーで代用出来たので、大した問題ではない。


SSDをフォーマットする際に回復パーティションが
「ディスクの管理」じゃ消せなくて、、、

結局、コマンドプロンプトを使うハメに、、、、


---------------------------------------------------------
#Windows 10の場合

1.左下のウインドウズマークで右クリックして「コマンドプロンプト」を選択

2.コマンドプロンプトのウインドウが出たら「diskpart」と入力

3.「list disk」と入力して、完全消去したいドライブを確認する。
  SSDなら他のHDDと容量が違うので簡単かと、、、

4.「select disk (3で確認した番号)」を入力 (絶対に番号を間違えない事!)

5.「clean」と入力した後に 「exit」と入力して「diskpart」を終了させる


#4の所で番号を間違うと「二度と起動しない」とかも有り得るので注意!!

---------------------------------------------------------


必要なソフトは隠しちゃうし、標準ツールは使えないし、、、

WindowsXP →Windows7 の時も同じパターンに陥ったけどね。
バージョンアップすると使えなくなる機能がいくつも出てきて途方に暮れる。

結果、フリーソフトでなんとかするしか無いのが現状です。

ほぼ標準仕様の実家のPCがやたらと使いにくいのも納得です。



更に追伸:2016.04.08

誤字脱字修正&Windows10の使いやすい点を書き忘れてましたw 

Windows7の時はよく使うフォルダ等をキーボードの特殊キーに登録して
ボタン一つで好きなフォルダを開けるようにしてましたが
Windows10の場合「左側のクイックアクセス」に登録しておけば
簡単にそのフォルダを開く事ができます。

また、「ちょっと別のフォルダを見たい(だけ)」の時は
クイックアクセスで見てコピペなりファイルを開くなりして
「戻る」をクリックするだけで元のフォルダに戻れる。

「戻る」「コピー」「ペースト」などは
エレコム製8ボタン 無線マウスEX-G M-XG3DLBK
(6000円ぐらい。左ボタンの上に小さいボタンが2つある。やたらと箱が豪華)
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg3dl/
に登録してあるので
マウス一つで色々できて便利です。

あ、、、このマウスは電池持ちがすこぶる悪い(1~2か月で電池切れになる)
以外に不満は無い優れもの。 オススメです。

前使ってたロジクールのはすぐにチャタる
(クリックすると勝手にダブルクリックになる。たぶん接点部品が粗悪品)

ので怖くて買えませんw
#「ウイルスっぽいな、、、消そう」と思って選択するだけで実行されちゃう。


あ、、、そうそう、、、せっかくなのでコレ↓をご覧ください。
http://www.news-us.jp/article/436326664.html

旧長銀関係者もずいぶん自殺に見せかけて殺されてる
のが解ると思いますよ。

日本が平和と言うのは幻想であり
政財界は「金」「女」「暴力(暗殺)」「薬」で在日共に今現在も支配されている

と子供でも解ると思いますよ。


安倍総理にはお子さんがいませんからね。
薬・女・暴力で人質に出来なくて、さぞ歯痒い思いをしてるでしょうねw

ウチも一緒ですのでねw(言うてみれば怖いもの無し)

死ぬ覚悟は自営を立ち上げる時に出来ている。
(完全に切羽詰まっていたのでダメだったら死ぬ気だった。マジで)

安倍さんも前政権時に死にかけましたからね。死ぬ覚悟も出来てるでしょう。

「死ぬ覚悟が出来てる日本人こそが世界最強」
だと朝鮮ヒトモドキ(と背後に入る連中)共に刻み込んでやりましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック