MacLab DisplayPort-HDMIケーブルは三菱モニタには使えないので注意。

今使ってる三菱RDT-233WLMにDisplayPort-HDMIケーブルを繋いでみた所
「信号がきていません」だそうで、、、w

不良品か? と思い、今度はSONYのTVに繋いでみたら普通に使えます。
この機種だけかもしれませんが、、、三菱製モニタに繋げようと思う人は注意。
HDMI-HDMIのケーブルだと普通に映るんですけどね、、、


Crucial CT500MX200SSD1 は、EaseUS Todo Backup Free 9.1
http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

を使う事で、無事にクローン作製が出来ました。

元の1TB-HDD(シーゲート製)を抜き取り、保管。
代わりにSSDを取り付けて、データ保管用に作成しておいた
WD製2.5TB-HDDを取り付けて再起動。

ものの10秒程で立ち上がる。 めちゃ早い!!
システムHDD環境なんて二度と戻れないなw


昨日も書きましたが、シリコンパワー製DDR3L-1600 4GB*2 \4480(税込)
は不具合も無く、あっさりと認識。
これでメモリ16GBなので、当面は困らないでしょう。


Windows 7 からの移行なので、ウィンドウズボタン押下時に出てくる
うっとうしいタブは全部消去。(どーせ使わんし)

HALOゲーマーなら誰でも知ってるコルタナ(ネット検索機能)も殺してw
既定のアプリにthunderbirdやFireFoxなどを設定。

IEは無くなったみたいです。WindowsLIVEメールも、、、、
Windows 7を標準設定で使ってた人は途方に暮れるでしょうから
Windows10に移行する前に上記2つに習熟しておきましょう。

グーグル系のアプリはタブレットじゃ仕方なく使ってますが、なんか使い辛い。
#そっちに慣れてる人はそちらをインストールしましょう。


それにしても、、、使い辛いな、、、Windows10、、、、
万一の為に、Windows7マシンをキープしておいて正解でした。

慣れの問題なので時間が解決するでしょうけどね、、、、
業務は待ってくれないからね。

まだブログ書くぐらいしか出来ない状態なので
明日の休みを利用して色々やってみようと思います。


でも、デレステがイベント中なんだよな、、、、
今日、初めてのSSレアが出てきたので育てたくてしようがないw
半年間SSレア無し状態でスコアアタックとは無縁でしたし、、、

ただ、、、出たSSレアは拓海(回復キャラ:その分能力は低い)
なので、スコアには貢献しなさそうなんですが、、、w

200回以上はガチャ回してるのに、1.5%って引けないもんですね。
人間設定のせいでしょうが、、、w

たぶん、 キモオタの分際で「若い頃は器量良し」な嫁さん貰えた事で
一生分の運を使い果たしたんでしょうね。
#指一本触れさせて貰えないATM夫だけどね、、、orz


親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック