今期は今の所、俺物語が面白いな/今更だけどAIIBに参加してはダメな理由 他

とりあえず、新番組アニメを見まくってる訳なんですが
昭和キモオタおやじなりの感想を、、、、

レーカン
1話見て「お!?木戸ちゃん枠なのに、珍しく当たりか?」と思ったら2話で失速。
安定のクソアニメでしたw 嫌いじゃないけどね。
OP曲はマジカノのOPのパクリですか?w
https://www.youtube.com/watch?v=w_IFBmgSx4E
マジカノ OP1 (720p HD)


魔法少女リリカルなのはViVid
武装神姫BD-BOXを見たばかりなので、アイリスにしか聞こえないw
それはともかく、、、、、作画酷くね?
OPからして「ぷるんぷるん天国」なんですが?(もちろん作中も)


SHOW BY ROCK!!
昭和おやぢ の理解を超えてます。 訳わかんねw
1話切り決定。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
えっと、、、、、同棲している可愛い神様で良くね? 出会いとか要らんだろ?
どー考えても地雷女にしか見えないんですが、、、?w
ステレオタイプに嫌な奴とかが出てきて、観てて冷める、、、、
1話切りしても良いかな?


プラスティック・メモリーズ
始まって数分で「この娘の寿命が近いんだろーな~」とモロ判りw
1話からお涙頂戴展開で、、、、これ10回ぐらい続けるの?
単に「ヒロインのポンコツぶりを愛でる作品」だと割り切れば楽しめるかも?


食戟のソーマ
現代版ミスター味っ子? 鉄鍋のジャン?
美味しさの表現で服が破けるのは笑ったけど、すぐ飽きそう。
で? 日本最高峰の料理学校で、最強の敵が、、、パターンかな?
とりあえず、2~3話様子見、、、と、思ったが2話で見捨てたw


長門有希ちゃんの消失
「涼宮ハルヒの憂鬱」の事をスッパリ忘れればなんとか、、、、、
世界観だけならともかく、キャラ違いすぎだろ?w
ま、桑谷夏子さんの声さえ聞ければ満足なんですけどねw


俺物語!!
画面の向こうに若い頃の俺が居るw
ことごとく友人達に掻っ攫われていくので、
そのうち「どーせ、コイツが狙いなんでしょ?w はいはい、協力致しますよw」
ってやってた若い頃を思い出しました。

で、案の定付き合い始めて「彼(友人)と別れたら、くまだけんと付き合う~」
とかさんざん言われましたが、実行された事はありませんw
あと「結婚するなら、くまだけん だよね~」とか
「良い旦那さんになるのはくまだけんの方だよね~」とか
さんざん言われましたが、、、、、、、
29まで女性の手も握った事ありませんでしたわ。
あー、嫌な事思い出した、、、、、orz

話が逸れましたが、原作少女マンガみたいですし
どーせ、この主人公が付き合うんでしょ?
その後も楽しく見れるかな、、、、、普通の人にはオススメだと思います。
自分はトラウマ蘇るからムリかも?w


教訓:
優しいだけの男はATM夫以外にはなれない。
若い奴は覚えておけよw

えぇ、嫁さんからもATM扱いで指一本触れさせてくれませんよ、、、、orz
「私の体は○○(聞こえない小声)のモノだから!」だってさ、、、、


いかん、気が滅入ってきたw

明日の統一地方選挙で、選挙管理委員会が「どんだけ不正集計」をするか?
でも予想してみますかね?

「次世代票の大半は共産党の票として集計」
「白票・無効票が、何故か民主党票として集計」
「同じく、公明党票として集計」
「有権者数<投票数」
「不在投票者が、当日に、、、不正不在者投票が何故か有効に」


この辺ですかね?

・選挙管理委員から、帰化3世以内・在日枠の公務員を排除する。
・開票バイトに国籍条項を復活させて、日本人以外にやらせない。

この2つが達成されるまでは、
選挙なんて「単なる税金のムダ遣い」なんですよね。


選挙管理委員が捏造集計しまくって、
都合の良い政治家だけを当選させられるんですからね。
支那共産党政権を笑えない状態なんですよ。 今の日本は、、、、

あ、、、、証拠はコレ↓ね。 
http://hosyusokuhou.jp/archives/43586868.html
選管白票水増し 前課長・係長に罰金命令…仙台市青葉区

こんな民主主義の根幹を揺るがす大犯罪を公務員がやっておいて
罰金40万~50万とか、、、、懲戒解雇が当然だろーに。
ま、発覚するだけ仙台市はマトモって事なんだけどね。
神奈川民国や北朝鮮市こと相模原市じゃ「ヤリ放題」なんだろーね。


あとは、、、AIIBに参加してはダメな理由でも、、、、

1.参加国はGDPに応じて出資金を出す必要があるが、
 「どの国が実際にいくら出資してるのか?」を調べる手段が無い。


例えば、 中国が10兆円出資する(嘘)と宣言し、実際はビタ一文出資しない場合。
日本のGDPは中国の8割程度なので、8兆円出資する必要がある。
その8兆円を中国を含む途上国(笑)のインフラ開発費用に出資する。
工事や機材などは中国企業や欧米企業が売りつけて利益を上げるが、
価格競争で勝てない日本企業は利益を上げれない。

念頭に置かねばいけない事があります。 それは、、、、、
途上国は基本的に借金を返さないまま「借金棒引き」を依頼してきて
かなりの割合で回収不能になる。


#この様に「無計画」で「ちゃらんぽらん」だから何時までたっても途上国
#な訳なんですが、、、、、
#「約束を守る」「自分の責任は果たす」「ルール(法律)を守る」と言った
#人間として基本的な部分が無い連中を人間扱いするから間違える。
#連中に必要なのは援助ではなく、教育と違反者に対する懲罰。



紐付きODAの場合は、そのインフラ工事は日本企業が受注するので
ODAで貸した税金は日本企業が回収して
法人税や所得税などである程度帰ってくるので、最悪「借金棒引き」でも
意外と被害が少ない上に「日本が作った」という証拠が残り、現地で感謝される。

AIIBの場合は、あくまでも「中国が主催するAIIB」が作った 事になるので丸損。
しかも、この例の場合 中国自身は出資金ゼロなので
日本が出した金なのに、中国のおかげ になってしまう。

主催する中国だけがノーリスクでギャンブル出来る(他の出資国だけがリスクを負う)
この仕組みがある限り、参加する=金をドブに捨てる と同じ意味。


2.主催が中国ですから、出資金自体を「ポッケないない」する可能性が高い。
 出資金の大半が共産党幹部の懐に入るだけで破綻w
 と言う笑えない事態が想定出来る。


3.英国やドイツは「参加する方向で、、、」とは言っているが「参加する」とは言っていない。
 結局、日本が金を出す場合に毟り取れる可能性があるから
 「参加の可能性」を残しているだけ。

 日本が参加せず、旨味が無いと判断すれば 簡単に掌返しをする事でしょう。
 ま、英国の場合は「ロンドンを欧州における人民元取引所にしたい」って
 思惑もあるんでしょうがね、、、、あんな偽札だらけの紙屑に、、、、
 ギャンブラーだな~(棒) あ、、、ブックメーカーとかの本拠地でしたねw


4.そもそも日本はアジア開発銀行(ADB)を主催している。
 低リスクな案件ならば、ADBを通して貸せば良いだけ。
 そのADBの貸付No1は、他でもない中国!

 新しい似たような銀行を立ち上げる金があるんなら、
 まずADBに借金を返すのがスジってモンでしょう?



言い忘れてましたが、「また」朝日がヤってくれましたw
コレ↓観て下さい。
http://dot.asahi.com/wa/2015040700084.html
日本の国富が3分の1に 円安戦略で貴重な資源が海外に流出

1ドル80円→120円になり、日本の国富が1/3減少 だってさw
その理屈だと、、、、

日本の国債残高も、ドル換算で1/3減少してるよなw
とっとと潰れろ! テロ新聞!! 朝(鮮)日(報)新聞め!!



親父日記 ブログランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック