99の真実を語り1の嘘を混ぜれば、その嘘は真実として流布する。思考停止に注意しよう。

録り貯めた「ガッチャマン クラウズ」を一気に観てたんですが、
今期の、、、、いや、今年最高の作品かもしれんね。
テーマが深いわ、音楽最高だわ。(主人公の口調がムカつくけどw)
つー事でBDーBOX買います。アマゾン予約はまだか?(来年1月発売らしい)
#とりあえず、サウンドトラック買うかな?

この作品を観れば解るんですが、
ネット社会の危険性が裏テーマになってます。
所詮はフィクションの娯楽作品での話なのですが
タイトルに付けたとおり、99の真実を語る者が1つの嘘を流布すれば、
それは、たちどころに真実として一人歩きする。


まぁ、諜報とか世論誘導とかを大学とかで専攻してた方なら常識なんでしょうが、
アホな中卒オヤジにゃ衝撃的です。 目から鱗が落ちました。
今まで、この危険性を忘れていたんですから、、、w

こんな場末のブログ読むよーな物好きな方々ならば、
当然ネットを活用されてると思います。
ネット上にはソース付きで真実を追究するよーなブログやHPがゴロゴロしてます。
#このブログもそれらを読んで、感想等を述べてるだけなんですがw

ソースで使われている情報も過去の新聞記事とかニュースとかが多く
それらのソースそのものの信憑性から疑ってかからないといけません。
いちおう、あちこちのソースを検証してから載せてるつもりなんですが
所詮は無能の中卒オヤジ。 漏れなんていくらでもあるでしょう。
#誤字脱字とか多過ぎで、大変ご迷惑お掛けしてます、、、、w

ですが、こんなアホブログでも複数を見た上で検証すれば多少はマシです。
「3人寄れば文殊の知恵」と言いますか、、、、
誰かが漏れに気付いてるかもしれません。

だからこそ、複数の似たような記事を見た上で、使われてるソースの矛盾点
などを検証する必要
があるでしょう。

11月辺りには、お隣の経済成長著しい国(笑)とやらが破綻しそーなので
そういった状態から、ケツの毛まで抜いてやろうと(馬の目を抜く方かな?w)
強欲な連中がいろんな嘘情報を流してくると予想されます。

くれぐれも
「儲かる話は他人にしない。そんなもんは独り占めにするのが当然」
だと、心に刻んで変な欲を出さないで下さいね。
#ギャンブルだと解ってて乗るんなら止めないけどw

あと、前にも書いたけどハイパーインフレ(笑)とか無いからw
円建ての日本国債も絶対に破綻とか無いからw(外貨建てがあるなら除く)

ただ、ハイパー(物価1000倍)とかは無いけど、10倍とかはあり得るから
無駄に現金・預金で貯めとかないよーにね。 どーなっても知らんよ。
円にせよドルにせよ、実体の裏付けが無い単なる「物々交換補助券」だからね。
流通させないと意味ないのに、無駄に溜め込んでマネーゲームして遊ぶ連中が更に溜め込む構造になっている。

超金持ち連中が高レバで運用なんかしたら、相場なんて自由に動かせる。
つまりは、単なる出来レース。 勝ち目なんか最初から無い。
パチンコとかと一緒で胴元しか儲からんから、判ってない奴はやるなよ。

話が逸れましたが、「みの とかに騙されるなよw」

・金に汚い
・身内の犯罪を揉み消す
・何でも他人のせいにする

点から見て、とても日本人とは思えませんが?
コイツも「背乗り(はいのり:他人の戸籍を乗っ取る事)」か?

地方公務員に在日が入り込んでいる(鶴見区とか戸籍課だし)以上、
日本人の戸籍が乗っ取られてる可能性も否定できません。
尼崎の角田のババァとか、、、

養子縁組制度などを悪用されている可能性があります。
あと「死亡届」も「婚姻届」も簡単に偽造出来ちゃうので、
いつの間にか「死人」にされてるかもしれません。

一度、自分や親族の戸籍をキチンと調べた方が良いかもしれません。
いつの間にか「養子」だの「配偶者」だのが出来てるかもしれません。
#例の「婚外子」の件も、この布石かも知れんな、、、、




あとは、、、中国の戦闘機「殲15」(J15)が空母の発着陸成功させてますが
別段脅威じゃ無いので気にしないよーにね。

あの戦闘機はロシアのフランカー(Su-35だっけ?)のパクリで
何機かはロシア製のエンジンが使われています。
「ブガチョフコブラ」って言う、飛行中に垂直に立てる技を
TVとかで聞いたことがあるかもしれませんが、
それが出来るのは「機体重<エンジン推力」のおかげです。
自分自身をエンジンの力だけで持ち上げられるからこそ出来ます。
当然、滑走距離の短い空母もどきwでも離着陸可能です。
#エンジン寿命を犠牲にした高推力なんですが、、、、

ただ、ロシア製のエンジンなら可能でも
中華製のパクリエンジンじゃ無理だと思いますよ。
とりあえず、不安を煽って軍備増強する口実にすりゃ良いから、ま、いっかw


親父日記 ブログランキングへ

追伸:2013.10.09

最終回観ました。 う~ん、日本以外じゃありえないんじゃ?w
クラウズを世界中にバラ撒いてたけど大丈夫か?w
まぁ、それはともかく「直接民主制」になってましたね。
あれはあれでアリなんじゃないかと、、、
ネット社会の最終形態が直接民主制だといいですね。

#まぁ、バカを沢山騙した奴が勝ちって点は
#一緒だから根本解決はしないのかもしれんがねw

ガッチャマンクラウズBD-BOXのamazon予約開始されましたね。
14,482円でした。 モチロン速攻でポチりましたとも、、、w


さらに追伸:2013.10.23

予想通りの展開になってクソワロタw

「韓国経済は買い」 ゴールドマン・サックス“逆張り”リポートの真意は?
http://gendai.net/articles/view/news/145402

韓国経済は投資家にとって日米より魅力的だ――。
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67998028.html


しつこく書くけど、くれぐれも
「儲かる話は他人にしない。そんなもんは独り占めにするのが当然」
だと、心に刻んで変な欲を出さないで下さいねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック