HALO1リメイクは微妙、、、CoD MW3は安心 でもマルチは劣化

とりあえず通販で買っておいた
HALO ANNIVERSARY と CALL of DUTY MODERN WARFARE 3
ようやくプレイ出来ました。

ちょっとやってみた感じだと、

HALO1から10年ですか、、、当時は神ゲーだと思っていたんですが
やはり今やると、痒い所に手が届かないって言うか
この機能欲しいな、、、ってのが無いんですよね。(当然ですがw)

バックボタンで旧グラフィックとリメイクグラフィックに切り替えられるんですがリメイクの方が正直微妙、、、っていうか
俺のコルタナちゃん不細工にしてどうする?

全体的に綺麗になってますがCoDとかと比べちゃうと、かなりショボい。
なんて言うか、、、かなり見辛いし。わざわざ旧グラフィックでやるんならXBOX1用のDVDも当然持ってるから、それで充分だしね、、、
ま、おまけのダウンロード新マップに期待ですね。(まだ、やってません)

MW3の方は、NOMALのキャンペーンだけは終わらせました。
ネット対戦もチョロっとやりましたが、まだマップ解らんから迷子になるし
所詮おっさんなので、若い子とやりあえば袋叩きに遭うのは当然か?
それにしても最近の子はぜんぜんマイク使わないのね、、、、
使わないとXBOXの意味無いような、、、

英語にビビる必要無いよ。 普通に日本語でバンバン喋ればOKです。
イントネーションさえ伝われば、外人とでもけっこう盛り上がるもんです。

キャンペーンの方はもうMW4は出せないな。って終わり方します。
シナリオは面白いと思いますよ。相変わらず無茶苦茶だけどw
良くも悪くもハリウッド系の話ですね。 僕は嫌いじゃないですよ。

MW1と2をやった事ある人なら、「あぁ、このシーンの時ここに居たのね」と
ニヤッとするような箇所があったりするので、できれば1と2をプレイしてからの方がお奨めです。
#やらんでも、冒頭でいきなりNYが陥落寸前なのが訳解らんだけ。

どっちか選べって言えば、やはり定番最新作のCoD MW3ですね。
ま、CoDシリーズ自体が飽きた人には薦めませんけどもw


追伸:
マルチ対戦メインの人には微妙かもしれません。
バランス悪いにも程があります。
いろいろと調整不足ですし、マップとキルストリークが極悪。
定点キャンプとか、走り回ってSMG・ショットガン無双とか
マップが悪いので遭遇戦多すぎて回線の優劣がモロに出る。
(こちとら加えて、おっさん反射神経ハンデまであるしw)

キルストリークも極悪なのが多いし、何よりリスポーンが酷すぎる
死亡場所付近に復活して、後ろから「さっき殺された人」に撃たれる
なんてのが連発したりする。 その他に、名前表示の問題とか
「調整不足」感を、ものすごく感じます。

ま、普通に遊べるっちゃぁ、遊べるけどね。
次回作もこんな試作品レベルだったら見捨てるかもしれん。
CoD2(昔の戦争物)の頃から、 ず~とやってるのにぃ~ orz


さらに追伸:
HALO ANNIVERSARY ですが、キャンペーンを半分ぐらいまで進めました。
う~ん、HALO1とは似て非なるゲームですね。

1.自分の動きが違う。エイミングがムズ過ぎ。
2.殴りの弱体化。(ど~しろと)
3.ハンターの弱体化(1のせいで簡単に弱点に打ち込める。 マシンガンで接近さえ出来れば楽勝)
4.味方AIのバカさ加減。(ここまでバカじゃ無かったよ~な、、、)
5.新グラフィックだと敵を見つけられない。(リアルになったと言うべきか、、、)
6.隙間から発砲とか障害物そばの敵に発砲すると、見えない壁に弾かれて当たらない。
  貴重なスナイパー弾、どんだけムダ撃ちさせんねん。

マルチ対戦は例によってラグ地獄。
回線無双になるので接続悪いとまったく弾が当たらん。
全弾打ち込んで更に殴ってるのに死なない。
その後振り返られて殴られると一撃死する。等々

ま、HALO1とは別ゲームとして楽しみますかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック