2.5TB HDD WD25EZRS 認識しなくなりました。orz

xvideos等で大量に集めたエロ動画と
録画したDVD等からリッピングした大量のアニメが
全部見れなくなりました。

元のDVD? 邪魔だから捨てたよ。そりゃ、、、、
たかだか4.7GBのクセに場所取り過ぎだっつーの。
入れ替えも面倒くさいしさ。
H264でmp4にすりゃ、1話 200MB程度になるしね。

とりあえず、クイックフォーマットかけないと
ドライブすら割り当てられないので、泣く泣くフォーマットしましたさ。

いわゆる目次部分だけのフォーマットなので元データは「たぶん」残ってると思うので
FINALDATA9.0 とかいうソフトをダウンロード購入(\6980)
自動認識では一切反応しないので「高度なうんぬん」とかで
全セクタ検査(約15時間)したら、ある程度は復活できそうです。

ただ、全話揃ってたのが歯抜けになったりしそう、、、、

とほほ、、、、、orz

2TB近くあったので、バックアップをサボっていたのが裏目に出ました。

数千円をケチったばかりに、このザマです。
結局HDD以上するソフトを購入するハメになり
データもかなり失われてそう、、、、

教訓: バックアップはマメに取ろう!
     新品だからと安心するな。
     新製品には欠陥は付き物。人柱覚悟でね。(特に新規格)

ま、大事なデータ類(特に仕事関連とか)は2重3重にバックアップしてるんですけどね。
所詮、このHDDの中身は趣味だし。 と思ったのが運の尽き。

追伸
aviとかflvについては、かなりの救出率で助かりましたが
mp4については壊滅的に救出できませんでした。
自業自得とはいえ、改良を期待しますね。FINALDATA10早く出ないかな、、、
どーせ数千円で新しいHDD買えるので、それまでこのHDD取っておこうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック