パチンコ、、、新しい内規規定見ましたが、もう駄目駄目ですね。

日工組によると、パチンコの内規が来年から変更になるそうです。
それによると、、、、

1.大当たり確率の表記と実質確率との差を 1:1.3以内とする。

潜伏確率変動とか、普通の人に解らない「大当たり」なんかするから
客離れするんですよ。普通にオカルトさせとけばいいじゃん。
なんと言っても、当たった本人が気付かずに席を立っちゃうよ~なのを

まがりなりにも「大当たり」としちゃ駄目です。
そんなにパチプロに媚びたいんですか?
開発者自身が打って得をしたいんですか?

「解りやすく」「勝てる気がする(勝てないんだけどねw)」ってのを
最優先にしないなら、廃れて当然でしょう。

内部確率変動を「大当たり」扱いする事を「禁止」するべきです。
もしくは、実質確率を表記させるべきです。
(やる方の立場からすれば、当然でしょ?)

なんで、セグ情報を調べて、数秒のセグ表示を確認して、
大当たりを確認しなきゃならないんですかね?
こっちは、「遊び」に行ってる訳で、別に仕事に行ってる訳じゃないんです。


2.出玉の総量規制 9600発までだそうです。

まあ、今の一撃性能は尖がり過ぎているのは事実ですし、
それを餌に抜きすぎるから、こんな客離れが起きている訳で
もう完全に庶民の遊びにしては投資額が洒落にならない所まで
いってますからねぇ~。
ギャンブル性を落として投資額を減らそうとしたいのは解りますが、
何か思い違いをしていませんか?

3万が1時間程度で消えるし、それで当たっても潜伏確率変動で
更なる投資が必要になるとか、、、当たりじゃないじゃん、、、、
突然確率変動(出玉なし、電サポのみ)でも腹立つのに
「内部的に確率変動だけで、しかもやっている本人には解らない。」
なんて仕様は、そもそも 禁止にするべきでしょう。

ゲーム性が、、、なんて言い訳は、あくまでも作り手の論理で
客の方には関係無いです。

総量規制の前にやるべき事は山積してると思うんですがねぇ~

ま、花の慶次が受けちゃったのが原因なんだけどねぇ、、、
あれは、特別なMAX仕様だったから許された仕様であり、特例ですよ。

ミドルや甘デジにまで採用されちゃうようじゃ、客が離れて当然です。
まったく「遊べる機械」が無いんですからね。

個人的には、2.5円換金の頃の羽物や一発台に戻って欲しいぐらいです。
とにかくCR以前の仕様に戻って欲しい。
今後消費税も上がりそうだし、いつまでも「等価交換」なんて
やってる場合じゃないでしょ?


1万程度で遊べて、勝っても「今日は3万勝ってで大勝だ~!!」程度が
庶民の遊びってもんでしょう?

原点に返って欲しいね。

しばらくはパチスロかな~
でも、パチンコ死んでるから、店としてはパチスロで利益出そうとするだろうし、、、、
もう、パチ屋行けないかもね。 あ~いやだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック