くまだけんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポピュリズム」を逆の意味で広めようとする朝日に騙されるな!

<<   作成日時 : 2017/01/08 11:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら、嫁さんがTVのYouTube機能で「正義のミカタ」とかいう番組を見てました。

朝飯喰いながら、ボケーと見てたんですが、、、、「意味が逆やん!」
何だこのクソ番組は? と思ったら竹中は出てるわ、パヨクは勢揃いだわ、、と
突っ込み処、満載。

EUを離脱した英国が
「ポンドが下落し、輸入に頼る食料品の物価が3割も上がった!」と大喧伝。

自国通貨が下がれば輸入品が値上がりするのは当たり前。
「安い輸入品と引き換えに、自国の雇用が失われている」点を完全無視。


その
「安い物価(輸入品)で自国民を騙して扇動して、
 国民がそれに乗っかった状態」をポピュリズムと言うのだ。

数年前の朝鮮民主党政権が、まさにソレ。


あと「世界経済が縮小する!!」と大騒ぎしているが

世界経済が拡大する=先進国の富が他の地域にバラ撒かれて貿易額が
              上がってるだけ。 先進国は雇用を奪われて没落

それは、先進国の国民にとって幸せな事なのか?

たしかに賃金の安い国で生産された商品を安く買えるようになります。
それらの商品に駆逐された国産品を生産する雇用が、ごっそり失われます。

雇用先を失った人は当然、他の職を求めますので、、
結果として労働者過多=賃金低下 が起きます


これも数年前の朝鮮民主党政権の頃を思い出せば解ります。


トランプ新大統領が、実際にどう動くのか? までは解りませんが
彼が公言通りに「米国に雇用を増やす」を実現するのであれば、

当然ですが、関税を復活させます。
メキシコの安い賃金で作られた自動車が関税ゼロで入ってくるから
米国製の自動車が価格で対抗出来ずに駆逐されてる訳ですからね。

少なくとも中国やメキシコ・東南アジア諸国の関税を復活させる必要が
あるでしょう。 米国のTPP離脱も当然の選択です。


そもそも、関税は自国の雇用(産業)を守る為に存在するのです。

明治初頭の欧米列強との「不平等条約」について、勉強したと思うのですが
その中に「関税を自由に設定出来ない」って項目がありませんでしたか?

関税は自国の雇用(産業)を守る為に絶対に必要な防壁なのです。


一つの雇用(産業)が失われても、大した事は無いように感じますが
その産業に従事していた人達が、他の雇用(産業)を奪いにくるのです。
彼らにも生活があるのですから、当然です。

朝鮮民主党政権時に「公共事業の停止」を一斉に行いましたね。

今まで公共事業の仕事をしていた連中が、一斉に建築・土木業界に
なだれ込んできました。 その結果、労働者過多状態になり。
土工(所謂ドカタ、雑工とも呼ばれる現場の何でも屋さん)の日当が

以前は1.5万円程度だったのが7000円程度にまで下落。
(それでも人が集まった)

警備員は、更に酷く、、、
夜勤でも8000円とかまでありました。(日勤なら5000円)

自分は専門職だったので影響は少なかったのですが、
スキルがあまり必要では無い職種(雑工、警備員)や、
公共事業と仕事が被る業種は日当が壊滅状態でした。


業者も過多状態でしたので、赤字受注が当然になり、、、
知り合いの社長さん達が、何人も自殺しました。
#「彼らにも生活がある」と従業員を切れなかった優しい人達でした、、、

朝鮮民主党(現:民進党)に関わった連中は、絶対に地獄に叩き落す!
でなければ、あの世で彼らに合わせる顔が無い。



話が逸れましたが、トランプが公言を実行した時の日本の場合です。
自民党のスポンサーは守銭奴の経団連ですからね、、、

移民推進とかを見れば解る通り、
盤石な安倍政権と言えどもスポンサーの御意向には逆らえません。

米国がTPP離脱の際に、米国との関係が安全保障に必須事項
を盾に経団連を突っぱねる事が出来れば良いのですが、、、、

#現在も近い将来も米国と対決すれば負ける=仲良くするしかない
#それどころか同盟解消されるだけで自国防衛もままならない。
#軍備増強には時間がかかる為、最低でも数十年は、、、


話が逸れましたが、たぶん朝(鮮)日(報)新聞は「ポピュリズム」を
逆の意味で定着させて叩く用語にしたいんでしょうね。

レイシストやネトウヨと同じ構図です。


レイシストもネトウヨもすっかり
「在日(中韓人)の意見に、反対する・同意しない人・文句を言う人」
を指す言葉になってますしね。

そろそろ新しい用語が欲しいんでしょう。

安倍政権やトランプ政権を擁護する発言をすると、「このポピュリストめ!!」
とか言われるんですかね?w


それにしても、、、
ネトウヨ=ネットでのみ右翼発言を繰り返す社会的発言力の無い引きこもり

って設定は、何処に行ったんですかね?w



親父日記 ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ポピュリズム」を逆の意味で広めようとする朝日に騙されるな! くまだけんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる